4.Puca Styleで彩る一升餅のお祝い

4.Puca Styleで彩る一升餅のお祝い

和のお祝い<一升餅>

一升餅のお祝いは、1歳の誕生日の祝いと共に行い、これからの健やかな成長を祈る伝統行事です。
一升のもち米(約1.8kg)をお餅にした、その重さはおよそ2kgにもなります。赤ちゃんにそのお餅を背負わせますが、重たくて泣き出してしまうことや、背負えないこともあります。1歳前後のお子さまは成長にも差があるため、背負えないことや立てないこともあります。そういったことも含めて、一升餅の行事を行うこと自体が喜ばしいお祝いとなります。

 

 

▲▲クリックして製品情報を見る▲▲

 

 

特別な日<一升餅のお祝い>には

HARE RYUKKU♪

みんなと同じよりも、ちょっと自分らしいアイテムで装いたい。
そんなママにはPucaStyleの<HAREシリーズ>がぴったり。

 

今しかない子どもの姿をたくさん写真におさめて
家族の思い出を作る大切な時間を過ごそう。


お祝いの日も日常も、子どもの成長はHAREの日になる

 

 

 

Puca HAREGI  Puca 晴れ襟  

 

 

ブログに戻る